2013年11月09日

「天使の分け前」のDVDが発売されました

 名画「天使の分け前」のDVDが発売されました。

「天使の分け前」のDVDが発売されました
 かまけん店長は東京と長野で、合計3回観ました。カンヌを獲った名匠ケン・ローチ監督による、現代のスコットランドを舞台にした、スコッチウイスキーが物語の要素になっている、素晴らしい映画です。

 基本的にヒューマンコメディーですので、ウイスキーに興味が無くても楽しめますし、性的描写や過度な暴力シーンもありませんので、いつ誰と観ても嫌な気持ちにはならない内容です。

「天使の分け前」のDVDが発売されました
 「日々を懸命に生きるすべての人に、幸せあれ。」

 パッケージ写真にあるように、現代のスコットランドの無軌道な若者たちがなぜ伝統的民族衣装「キルト」をまとっているのか、そもそも「天使の分け前」とは何なのか、映画館で観逃した方はどうぞDVDでご覧下さい。

 そしてかまけん店長は、今年の5月にこの映画の舞台になったスコットランド・北ハイランド地方のバルブレア蒸留所へ、聖地巡礼して参りました。

↓そんなスコットランド研修旅行の様子は、以下のwebアルバムからご覧下さい。
スコットランドと私/5日目/グレンモーレンジ、ダルモア、バルブレア、インバネス泊



Posted by 鎌田 賢一 at 12:25